読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II- 参戦してきた

Event

2日目だけの参戦だけど前日に「運動しようぜ」という突発的な集まりがあって大人の発想で金のかかる運動をしたせいで筋肉痛がやばい。
バッティングセンターでバンバン金入れて球打って、ボウリング4ゲーム*1やって徒歩で10km歩いたとか。両腕、両足、首、腹、背中が筋肉痛。
席が500LVだったのは幸か不幸か、ジャンプをすることもなく比較的抑えめ運動量だったので最後までもった。でも、やっぱりライブではジャンプしたい。


今回のライブで「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主題歌で一番好きな「innocent starter」をライブで初めて聞くことが出来たのはよかった。
やっとライブで聞けたという思いだったが、考えてみれば水樹奈々単独ライブに行ったのはこれで2回目。前回は東京ドームで1日参戦だったのでそれほど縁が無いわけでもないようだ。
ETERNAL BLAZE」程ライブ映えする曲では無い感じではあるもののやはり好きな曲ということもあり今回の曲では一番印象に残った。

フルオーケストラライブということで途中オーケストラの演奏を鑑賞する時間があったのだが、オーケストラを生で聞くというのも思えば初めての経験だった。
演奏を聞いていて感慨にふけってしまい、やっぱり音楽はかっこいいな。と、学生時代であれば楽器を始める動機になりそうな事を考えていた。

ライブ中に奈々さんが「2013年は楽器に挑戦しようと思います」と伏線を貼ってからの、ダブルアンコールでのアルパ演奏が見事でパフォーマンスだけではなくてこんな演出でも魅せてくれるのか。
こういうパフォーマンスをされてしまうとどんどん虜になってしまうんだろうなあ。

*1:何故かハイスコアを連発して友人相手に全勝してしまった