読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE!に2days参戦してきました

Event

両日とも天候に恵まれませんでしたが個人的にはあまり影響を受けずに参戦することができました。
物販は連番の方の中に並ぶ方が居らっしゃったのでお願いしてスフィアブレードとSPLASH MESSAGE!Tシャツをゲットしました。ありがとうございます。

昨年ライブツアーの最終公演の時もそうだったのですが明日9/17が美菜子の誕生日なのでロウソク消しに今年も参戦出来てよかったなと思います。
セットリスト的には2日目の方が好みの曲があってよかったですね。

好きな曲あげるとすると、まず「クライマックスホイッスル」超高速でサイリウム振るところも好きですし、合いの手で跳ねるところも多いし好きですね。後は推しに合わせて振り付けするんですが今回わりと美菜子(僕は美菜子推しです)を追っかけられたのでうれしいです。
あとは「MOON SIGNAL」おとめ妖怪ざくろのOPで知ったのですが曲が好きです。前回はラストスパートの時に組み込まれていて今回もそうかなと考えていたんですが初っ端に持ってこられてビビりました。
次に「LET・ME・DO!!」今回もダブルアンコールの曲でしたしみんなで盛り上がられるので締めの曲になりつつあるんですかね。これは最初に振り付けを全部覚えれた曲だから好きなのです。
最後に「Super Noisy Nova」これも振り付けを結構覚えている曲です。一番決め手なのは「だってだって私も ひとつの星だから」のところで各メンバーが順番にポーズをとるんですがこれを好きなメンバーとあわせられた時が気持ちいいからですね。

今回の席は、1日目はスタンド席だったのであまり跳べなかったんですが、2日目はアリーナだったのでぴょんぴょん飛んでました。
トロッコで会場を移動する場面ではすごい近くでメンバーを見ることができてよかったですね。
トロッコが近くに来た時年甲斐もなくぴょんぴょんは跳ねてました。あー今戸松と目があっちゃったわー目があっちゃったわーとか思ってました。

実はライブ行く前はあんまり高まってなかったんですが行ってよかったです。