Haswell Refreshは9系チップセット専用じゃなくて8系でも対応している物がある

参考

”Haswell Refresh”の各マザーボードメーカーのBIOS対応まとめ ※Asrock・EVGAを追記

個人的に今の時期にマザーボードを購入するなら「Broadwell」対応が謳われているH97,Z97を購入するんだけど「そんな先まで見越さなくていい。安くていいやつがほしい」とお願いされたのでちょっと悩んだ。
「Haswell」にしてもどうせなら「Haswell Refresh」だろーと思ったまではよかったが「Haswell Refresh」って9系チップセット向けにリリースされているから8系どうなんだろ?と悩んでいる際に参考サイトから各メーカーの対応状況のページみて解決した。
基本的にはBIOSアップデートで大体行けそうだけど購入するマザボ決まったのならその製品の対応状況見ると良さそうだな。