KOF13 プレイ日記1 半月斬さいっきょ

使用したいキャラクターを決定して通常技と必殺技を確認。最終的には炎庵とカラテといったSランクキャラクターも使っていきたいけどとっつきにくいのでオーソドックスなキャラクター多め。

  1. キム
  2. キング

今のメンツで基本的にはキング(舞)、表京、キム。キムが大将というのはある程度固まった。舞とキングはまだ適当なんだけど京とキムは少し上達した気がする。

空中2Cで出るダンクみたいな特殊技がほんとお世話になる。中段でもあるしめくりもできる上に空対空(判定強いわけではないけど)で強制ダウン。

  • J2C(外式・奈落落とし)>近C>3D>216D(七拾五式・改)>63214D(弐百拾弐式・琴月 陽)

現状でできる最大コンボはこれ。フルで入れられなくともパーツパーツでも結構ダメージとれる。

キム

現状のエース。EX半月斬からのコンボが簡単な上に減る。EX半月斬は発生が早いので潰されなければ生でも入ることあるしね。
空中半月斬は中段だし空中制御技でもあるから使いどころわかればもっと使えそう。

  • 2B*3>214BD(EX半月斬)>66A(トラ・ヨプチャギ)>214BD(EX半月斬)>2タメ8BD(EX飛燕斬)

現状でできる最高コンボかな。2B始動はヒット確認しやすい上にガードされた時のリスクもあまりないのでかなり使い勝手がいい。
EX半月斬は運搬能力がかなりあるので端までもっていければ飛燕斬が入ると思う。
キムで困ってるのは超必殺技のコマンドが難しいこと。

ドライブキャンセルやHDキャンセルなどの使い方も覚えていきたいところ。