Dead Island: Riptide クリア 感想/レビュー

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】

Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】

現在では、両作がセットになってPS4向けにリリースされている「デッドアイランド:ディフィニティブコレクション」でプレイするほうがオススメ。

まず、非常に残念な点として調べた所によると何故か日本語版のみ「Dead Island: Riptide」スタート時に「Dead Island」のセーブデータを引き継ぎすることができない。
ある程度レベルがあがっていて自由に振れるスキルポイントを振れる状態にはなっているが、完全なる続編だしシステムはほぼ変わらないのでレベルの引き継ぎはしたかった。

「Dead Island」に比べるとかなりボリュームは少ないけど、動作の安定性は増してるしゲームとしての快適度は上がってる。
水辺での戦いと拠点防衛が追加された点かなと思うけど、水辺と行っても水中で戦いわけではないし移動用のボートはかなり強く車並みに楽に移動できるのでそこまで新要素って感じはしないし、拠点防衛はNPCのキャラクターが一緒に戦ってるのは良かったけど。
続編というよりは追加コンテンツDLCくらいの認識の方が良い。

発売からかなり日数経ってるけどまだオンラインに人が居たのは驚いた。
間違いなくオンライン協力プレイしたほうが楽しいタイトルだと思う。