読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A8セルフバックとA8.net本人申込可プログラムは別物

Affiliate

A8.netに限らず一般的なアフィリエイトは、広告を自身が運営するWebサイトやブログに掲載して訪問者に広告のリンクサービスを利用してもらう等成果を上げると報酬が発生する仕組みです。

本来広告を貼っている人自身での申込は、禁止または報酬対象外になりますが、自身での申込が許可されてるのが「A8セルフバック」と「本人申込可プログラム」になります。

A8セルフバックとは

A8.netが提供している「A8セルフバック」は名前の通りなんですが自身でサービスを利用して報酬を受け取ることができるサービス。
利用するのにWebサイトやブログを持っている必要はありません。A8.netの会員である必要はあります。

A8.net本人申込可プログラムとは

A8.netに登録を行い、広告プログラムと提携すると広告を掲載できるようになります。
本人申込可プログラムとは、広告を自身のWebページ、ブログに掲載した後自分でクリックして広告先のサービスを利用して報酬を受け取ることが可能なプログラムのことです。

A8.netの管理画面で報酬欄に「一般AS」「セルフバック」と記載がある場合、本人申込の場合は「一般AS」に該当します。
一般ASとセルフバックで報酬額が異なる場合が多いので、申し込む際はどちらに属しているかははっきりさせておいたほうがよいでしょう。