さよなら海腹川背ちらり 感想/レビュー

さよなら 海腹川背 ちらり - PS Vita

さよなら 海腹川背 ちらり - PS Vita

  • アガツマエンタテイメント
Amazon
ずっと購入しようと考えていたタイトルだったがフリープレイで配信されたので早速プレイ。

最初は単純なアクションゲームだなという印象だったが、途中から要求されるアクションスキルが跳ね上がり一気に玄人向けな感じに。
海腹川背の攻略ブログ
こちらのサイトで勉強させてもらって多少なりとも思い通りに動けるようになってからはかなり癖になる面白さがあった。
根強いファンがいる作品だという認識だったが少しだけでも理解できてよかった。
海腹川背の何が面白いかを理解できないと面白さが激減してしまうのが少々難しいところ。

グラフィックは旧世代的でPS1くらいのグラフィックだが、このシリーズに求められているのはグラフィックではないのでマイナス点にはならないだろう。
ただ、操作性を維持したままで綺麗になった海腹川背を見てみたい気持ちはある。

何にしろ面白い作品。PS Plus加入者はぜひとも触って見てほしいね。