戦極姫3 政宗ルートクリア

f:id:arcright:20160529053928j:plain
伊達政宗ルートクリア。政宗めっちゃ可愛かった。
伊達家のルートは途中で分岐するのでその時点のセーブデータは保存してある。

久しぶりの戦極姫シリーズだがやっぱり自分はこのシリーズは好き。
前作よりもグラフィックがかなり綺麗になっていてキャラクターイラストのクオリティもかなり上がっているが
本作一番の衝撃だったのは普通にゲームが進行できること

基本的なシステムついては前作から踏襲しているので不満点なども過去の記事を参照してほしい。

前作はゲームの進行する際にバグ条件、フリーズ条件を満たさないようにプレイヤーが注意しながらプレイする必要があったこと。
注意していても予期せぬフリーズが発生する可能性があるのでこまめにセーブする必要があったことを。
これらを考慮しなくてよくなっただけでかなりゲームとしては進歩してる(普通は最初からそうなのだろうが。

やはりプレイ時間が尋常ではないレベルでかかるので他のルートをプレイするのは随分先になるだろうが、
何とか全員のルートをプレイしたいところだなあ。