読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・北斗無双プラチナトロフィー取得

Review PS3

真・北斗無双(通常版)

真・北斗無双(通常版)


前作北斗無双の悪かった点はかなり改善された印象。
北斗無双で一番不満だったのは50人敵を倒す必要がある場面で50人しか敵が出現しない事。
個人的に無双シリーズに求めているものは多数の敵をなぎ倒しながら進んでいく爽快感なので散らばった敵を一体一体倒すのは嫌いなんですね。
北斗無双はそれを強要してくるのでそこが嫌いだった。
あと、カットできない演出がプレイ中に発生することが多くてリズムを崩されるのも嫌だった。

真・北斗無双は、これらが改善されていて北斗無双よりは快適にプレイできた。

今作のプレイアブルキャラクターだとトキが強すぎる。
強攻撃4が隙もあまりない上に攻撃範囲が広く十字方向の敵を一掃できかつ、火薬缶などを壊さないので強攻撃撃破の陣地などでも安心。
ヒット数稼ぐ際は天翔百烈拳で何人か巻き込めばすぐにヒット数稼げて以後のコンボに繋げやすい。
そして北斗有情破顔拳、北斗有情断迅拳共に強く特に破顔拳は陣地で守護隊長がでたらガードの上からでも使えばよくてお手軽。
ボスは破顔拳壁際で当てて2hitさせると即死が狙える。
破顔拳は発射後のモーションが長いので断迅拳複数回のがお手軽かもしれぬ。

トロフィーに関して、オンライントロフィーがあるので人がいなくなるとプラチナは不可。
3月辺りに取得したのだけどその頃は夜になればチームプレイができるくらいの人はいた。

敵撃破数についてはトロフィーwikiに書いてある通りDLC3シナリオで稼ぐのが楽。
幻闘編最高評価クリア時点で65609体だったので35000程DLC3で倒した。

不満点はそうだな。幻闘編が作業すぎるってことかな。