読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 クリア感想

PS3 Review

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版)

前作「花冠の大地」クリア後の後日談。ただガイウスとリディアがキャラクターとして登場する都合上並行世界での話になる。

ストーリー的に大した内容ではないけど最後のミルディンとアロウンの絡みがあるので、そこでちょっと得るものはあるけどほぼほぼ内容はない。
ガイウスとリディアを使えるようになったというのが一番大きいだろう。

戦闘システムにも少しテコ入れが入っていて、アロウン以外のキャラクターはEPが設定され規定ターン数しか出撃できず無双がし辛くなった。
加えて傭兵要素がなくなったのでキャラクター全体を育てておかないと辛かったりする。
アロウンは常に出撃しておりアロウンがやられると敗北という状況なので率先して育てないといけない。

リムリス絡みのイベントが見れたのとアロウンやっぱかっこいい。ってのが見れたのでまあまあだったね。
たまに現れるエルミンの気の抜けた掛け合いほんと好き。
f:id:arcright:20150714215555j:plain
隠しダンジョンはだるくなったので全部クリアしてない。

次は「ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔」をプレイする。