はてなブログProに移行しました

何かあったというわけでもないんだけど独自ドメイン設定してはてなブログProにしてみようと思って移行してみた。
ついでにブログの名前も変えた。前のやつは適当につけたやつだったんだけどこんなに長く使うとは思わなかった。
「WapBox」というのはなんだったのかというと恥ずかしい話なんだが。
Web+Application+Program+Boxで、まあウェブアプリケーションを作るためのプログラムに関することを1箇所にまとめる(箱に入れる)みたいな感じでできた名前。


今回のchulip.orgなんだけどドメイン自体は結構前から実は持っていた。
chulipに関してはピンと来た人がいるかもしれないが「Cellular Hangover from Unkown Labyrinthine Intelligence of Prehistorical age」。機動戦艦ナデシコより

orgは響きがいいねと言われてたしかにと思ってキメた。


また、はてなダイアリーからインポートした上で下記の箇所を手直しした。

  • 自ブログへのリンクを修正
    • リダイレクトされているはずなので結局はとんでくるんだけど気になるので直した
  • 画像サイズの調整
    • 横幅を広めにしたので大きくした

ちなみにこのデザインはテンプレートBordeauxをちょっと幅ひろくした感じ。適当なので画面サイズによっては段落ちするかもしれないけどそこはご愛嬌
書き足したCSSはこんな感じ

@import url(http://fonts.googleapis.com/css?family=Marck+Script);
#blog-title {
    width: 100%;
    padding: 0px 50px;
}
#title {
    font-family: 'Marck Script', cursive;
}
#title a {
    font-size: 50px;
}
#content {
    width: 100%;
}
#main {
    margin-right: 0;
    width: 80%;
}
#main > * {
    margin-right: 0;
}
#box2 {
    margin: 0;
    width: 220px;
    padding: 20px;
}
.date {
    font-size: 16px;
}

これからも生温かく見守ってやって下さい。