HEAVY FIRE SHATTERED SPEARプラチナトロフィー 取得

「HEAVY FIRE AFGHANISTAN」と同じくPS Plusのフリープレイにて配信されていたのでプレイ。
5時間程でコンプリート。ラジオの収集はストーリー進行と一緒にやったほうがいいです。

「HEAVY FIRE AFGHANISTAN」よりはゲーム性は向上しているかなという印象。
スコア減だけであったフレンドリーファイアが本作では任務失敗に直結していたり、乗り物最強!が相手の乗り物に撃ち落とされたりとかとか。

ただローカライズに関しては前作の画面いっぱいに表示される字幕のほうがまだよかったかなという出来。
今回は日本語音声なのですが主人公のボイスが場面と全く合ってない。主人公以外のボイスはそれほど悪く無いと思うんだけどどうしてこうなった。

相変わらずPlaystationMoveコントローラでやると少しおもしろいですがフルプライスではキツすぎる出来ですね。

なお、「HEAVY FIRE AFGHANISTAN」で猛威を奮ったグレネードは弱体化しているので本作はショットガン無双が良い。