スーパーロボット大戦HDリメイク版クリア

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」初回特典の初代HDリメイク版を第2部までクリア。
原作版をやっている時はシステムをあんまり理解していなかったり「電撃裏ワザ王」で知った「せいしん」無限裏ワザなどを使っていたのでおもしろさをあんまり理解していたなかった気がするけどリメイク版は楽しかったな。
ギルギルガンの最初の姿見ても全然ピンと来ないあたりがあれだな。

全ユニットに大して説得することができるので使いたいユニットを使うことができるのがやっぱりいい。ボス筆頭であるジ・オ、クィンマンサ、ビグザムとかってスパロボシリーズだと自軍として使えることってまずないから新鮮。
第1部はガンダムチームで初めてF91で無双して、第2部は第1部クリアで解禁されたサイバスターで無双して終わった。
脳筋プレイ大好きだから単騎無双したがりなんだよなあ。

まだ仲間にしていないユニットが11機いるみたいなので気が向いたらまたやろうかな。
10話前後しかないので結構すぐ終わるし。