5Fが究極ウルズか究極ヘラのランダム出現のようなのでヘラ対策用にフェンサーを入れたPT。
フェンサーのスキルは結構重いのでフルフルにスキルを溜める必要がある。
- 1F ベリアル
- 2ターン消費してから突破する。
- 可能であればスキルを使用せず突破する。
- 2F デーモン
- あと1湧きすることが多いのでスキル溜めできない。
- 可能であればスキルを使用せず突破する。
- 2Fまでにパンドラ1枚で済めば順調。
- 3F アルマデル
- 闇半減に加えてレベルが上がりきっていないせいもあってか異様に固い。
- フェンサーを溜めるには50%以上で受ける、50%以下でアースエヴォケーション(木ドロップが落ちやすい)で2ターン稼ぐ。
- パンドラ1枚だけで突破したい。
- 4F クラーケン
- 木属性がいない場合は初ターン暗闇、いる場合はバインド。
- 突破する前にフェンサーのスキル要使用。
- 5F 究極ヘラ or 究極ウルズ
- ウルズの場合は50%未満まで削ればダブリットミラー確定でターンに余裕ができるのでがんばる。
- ヘラの場合3ターン耐えられる。
- HPは高くないのでなんとか突破する。
- 6F スカーレット
- 2ターン消化してから突破。
- 曲芸+パンドラが残ってればほぼ勝ち。