究極ヘラの対策でフェンサー。ヘラウルズで1ターン稼ぐ+スキブ要因で闇メタ。
- 1F ヘラウルズ
- 水属性がいると初ターン必ずバインドをしてくる。
- このPTでは闇メタが該当するがバインド耐性があるので1ターン稼ぐことができる。
- 稼いだ1ターンで闇1列+回復6個確保したいが足りなければパンドラ使用
- 水属性がいると初ターン必ずバインドをしてくる。
- 2F ヘライース/四神
- ヘライースの場合は攻撃を喰らう前に突破する。
- 四神の場合封印を防げないと耐久するのが若干きつい。
- 3F ヘラ/超絶メタドラ
- ベオークで耐久するよりはヘラのほうが若干楽。
- 絶メタの場合は闇2列で突破できるので曲芸士+パンドラで突破する。
- 盤面リセットができるのでぎりぎりまでターンが稼げる。
- 4F ヘラベオーク
- 中途半端に削るとまずいので倒すか耐久するかははっきり。
- 耐久するときは回復ドロップをつなげて全部消すようにすると事故が起きにくい。
- 中途半端に削るとまずいので倒すか耐久するかははっきり。
- 5F ヘラソエル
- 封印された場合は耐久。
- HP50%以下まで削るとコンボ吸収をやってくるのでできればそこまで削らないでスキル溜め。
- 倒すときは必ずフェンサーを使ってから倒す。
- 6F 究極ヘラ
- 曲芸士+パンドラで倒す。