読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Call of Duty: Black Ops: Declassified サードインプレッション

Review PSVita Game


ホスタイルとマルチプレイヤーに触ってみたので続き。これでインプレッションは終わりかな。

ホスタイル

WAVE毎に敵が来て切り抜けろっていうやつ。13WAVEがトロフィーの取得条件になってる。
13WAVEくらいまでであればどっかに篭っていれば結構安定して生き残れられた。

しかし篭ると序盤以降のWAVEでは敵が素直にこっちに来てくれなくなってしまうので
誘いに行ってから篭り場所に戻るみたいなことをやればいいんじゃないか。
(追記:後ろから2つのマップは狭いし篭るのきつそう)

それ以上高レベルを狙った戦略は俺にはまだわかりませぬ。

これはこれで楽しいんだけどとても時間を食う上に単純作業なので飽きが来るな。

マルチプレイヤー

TDMを3回プレイしてみた。思っていたよりは快適にプレイできていてこれはこれでありなのかなと思う。
そもそも据え置き機のCoDを比較する事が間違っているんだよなあ。比較対象が他にないからしょうがないんだけど。
ただ、なんでマルチプレイヤーでの戦闘はBGMないんだろう。すごい寂しいと思うんだけど。
あと、音がなんて言うか安っぽいなあ。全体的に。キルストリーク系の音とかなんかひどい。

8人での対戦になるのでTDMやると4vs4になるんだが狭いマップが多くわりと混戦でカオスになる。
相手も人間ということでこの操作性に苦労してる感がすごいわかる。だから結構対等に戦える。


CoDシリーズというイメージが先行しすぎているからハードルが高すぎるんだよなあ。
結論的にはこれはこれでありなんだけど、わざわざVitaでCoDをやるメリットは感じないのよね。


思っていたよりは作りこまれている感じをうけ好印象。けど、やっぱり人には勧められないな…