読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖魔導物語 本編クリア

PSVita Review

f:id:arcright:20130506025118j:plain
本編最後のダンジョンはこんな感じだった。ボスは正直楽勝だった。

今までローグライクは、チュンソフトが出している物を中心にやっていたんだけどそれに比べるとだいぶ難易度は易しい感じ。
満腹度がくぅちゃん管理になっているのは明らかに楽になった点だと思う。
ただくぅちゃんが勝手に動き回ると予想外に手こずることが多いので階段降りる時だけ生き返らせればいいのでは。

スキルも使えるし今のところアイテム持ち込み制限があるダンジョンはなかったのであまり手こずることはなかったかな。地面に罠もないしな。
保存の壺的な物がなかったのがちょっと面倒に感じた。道具所持数絶対足らないと思う。

カレー材料は、食材と米とスパイスを1つずつ使うので現地調達でうまく揃わないことも多くて持ち込むことも多かったんだけどアイテム所持数を圧迫するだけでしかなかった。


ストーリーはなんというか今ひとつだったなあ。魔導物語未プレイなのでぷよぷよ知識しかないのだけど、サタン、ルルー、シェゾまんまだなってキャラが出ていてぷよぷよのストーリーモードとかのノリと変わらんなあとか考えてた。

あとはゆいかおりゲーだったと。どうもゆいかおりが出演してる作品って作品全体でゆいかおり推ししている物が多いきがするね。

本当にローグライクがやりたいなら他の作品やったほうがいいと思う。他のローグライク作品と比較したりする楽しみは結構あったんだけどなあ。

~聖魔導物語~(通常版)

~聖魔導物語~(通常版)