読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリミナルガールズ INVITATION プラチナトロフィー取得

PSVita Review

f:id:arcright:20131222083300j:plain
プレイ時間は26時間くらい。久々にオーソドックスなRPGだったなー。

f:id:arcright:20131222233330j:plain
トロフィーセットの名前クリミナガールズなのは文字数制限の為なのだろうか。もしそうでもトロフィーセットの方を削ればいいのではと思ってしまうが。

RPG部分に関してはドラクエ型というかオーソドックスなRPG。
フェアリフェンサーとかエクステトラをやった後だからなおさら感じるがテンポが悪く戦闘にかかる時間が大部分を占める。

道中の戦闘が少ない方が捗るので基本はランのフィールドスキルで敵を出現させなくすることが多かった。
レベル上げるときはヒメカミのフィールドスキル使ったあとサコのフィールドスキルで戦闘する感じ。

戦闘がAIなのも特徴の一つだと思うんだけどある程度パターン化されていて(それは当たり前だが)次に何が来るか予想できるレベルであったのはマイナス点。

おしおきに関して最初はおもしろかったけど複数回やるありがたみがあんまりな。
女の子におしおきするのが大好きな人にはいいのかもしれんが俺はそこそこかな…

ヒメカミとシンが可愛かったです!