世界一長い5分間 クリア 感想/レビュー

[asin:B01DXJ9IVQ:detail]
ゲーム内時間の5分間(相当長い)でこれまで冒険してきた回想を実際に操作しながら体験していく。
各時間帯の内容は引き継がれないようなのでダンジョン内で宝箱を取っても次のシーンには引き継がれない。
そして、戦闘も主人公のスキルによってエンカウント回避ができるので戦闘も回避可能。

プレイしていて快適だなとは思ったが、戦闘もしないで宝箱も集めない。
RPGの楽しさの大部分を失っているんじゃないかと思いつつも気軽にRPGができるので、
現代の時間のない人がRPGやりたくなった時、RPGの雰囲気を感じたい時にはいいんじゃないかな。
そういうカテゴリとしてはケイオスリングスかなと思うけどそれよりももっと気軽にできる。