ドラゴンシャドウスペル 攻略 第5章 信頼の剣

第5章 信頼の剣

カイト捜索イベント。いろいろとイベントがあります。

街を襲う魔物

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ゴブリン×5[LV.12]
オーク×2[LV.14]
イエティ×2[LV.16]
報酬 マトリクス:小鬼系、牙獣人系、巨獣系
経験値+35750、万能薬、リブラエキス

アーサーの援護をしながら攻撃していきましょう。
オーク、ゴブリンは絶対反撃をやってくるので射程外から攻撃したほうが良い。

カイト覚醒についてのお話。ヴィネツィアに向かいましょう。
また、ホールにライカがいるので話しかけるとちょっとしたイベントがあります。ハイバイタルをもらえます。
教会にて、シスターベルと会話するとイベントが発生します。ゴンドラに乗ってサンマルコに行っておきましょう。

ボーナスシナリオ 秘密の話し合い

ソーサル×2をもらえます。ユーグたちとのイベント。

ボーナスシナリオ 姫と呼ばれる理由

姫と呼ばれる由縁などを聞くことができます。

Mission 迷子の少女

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ボーゼル×3[LV.12,14,16]
ラケルタエル×3[LV.13,14,15]
コルヴァゼル×3[LV.12,13,15]
オヴィゼル×2[LV.12,16]
カブラエル×2[LV.13,15]
エクーゼル×3[LV.14,16,17]
報酬 マトリクス:NONE
経験値+51700

前回同様、オヴィゼルのヒール、メガヒールが厄介なのでどうにかしましょう。
オヴィゼル1体を残して賢者の石稼ぎをしてみました。
死なない程度に背後、横から攻撃。メガヒール。攻撃の繰り返しでスコア5000くらいいけました。
後は味方で囲んで、ヒールで中心に発動してオヴィゼルと仲間4人を回復したりしてスコアを稼ぎます。

Mission 聖槍ロンギヌス(ジャッジメント)

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 ウラノス兵×10[LV.13,14,15]
GLM-T66×3[LV.16]
報酬 マトリクス:魔導器系
経験値+51600、火炎ビン、スタングレネード

ウラノス兵を1体ずつ倒していく。じゃないとメガキュアされます。
ロボットは、囲んで倒す。少々堅いですがね。

ボーナスシナリオ ジェフティ惨劇の回想

回想イベント。悲しいイベントです。ジェフティが救済を取得します。

クエスト 色欲

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 タツキ
サラ
ヘルマ
テレーゼ
カレル
ブエナ
ビスタ
プリンヴェール
アヴィー
報酬 マトリクス:NONE
経験値+14300、エクスバイタル、リブラリキッド

少々、出現数が多いのでいざというときはパーティで乗り切りましょう。
女性キャラが出撃できないので主力にしている人は注意しましょう。
周回アイテムなどで仲間に加えている場合味方にいた時の能力のまま出現します。

Mission ラーとの決着

項目 内容
勝利条件 ターゲットを撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 マンドラゴラ×4[LV.14]
雷のエレメント×4[LV.14]
ワイバーン×2[LV.18]
ビスタ[LV.13]
ブエナ[LV.15]
プリンヴェール[LV.15]
ラー[LV.16]
報酬 マトリクス:精霊系、植物系、飛空鱗系
経験値+51500、筋弛緩剤×2

ワイバーンのメガバーンフレアの射程が結構長いです。
ラー一行を倒せばよいので、戦力的にきつい場合は下方の敵を無視するといいです。クリア後、ラー、ビスタが仲間に加わります。

Mission 裏切り者を追って

項目 内容
勝利条件 全ての敵を撃破せよ
敗北条件 自軍の全撤退
出現敵 炎のエレメント×4[LV.16]
ゴブリン×4[LV.16,18]
アンクヘッグ×2[LV.20]
アントリオン[LV.20]
報酬 マトリクス:精霊系、小鬼系、甲殻系
経験値+69425、解毒薬、柔軟剤

ゴブリンが敏捷力上昇を行い、回数が多いと危険です。
回復が間に合わないほどゴブリンが攻撃してくるので速めに倒しておければ一番いいです。