ドラゴンシャドウスペル 攻略 ヘブンズ・ドアについて

ヘブンズ・ドアについて

ヘブンズ・ドアはいわゆるフリーエリアというやつで自由に何度でも戦闘ができます。
ここでしか出ない魔物もいるので物語の合間にちょこちょこやっておいたほうがよいです。

注意点ですが、ヘブンズ・ドア 40フロア以上に行くにはまず40をクリアして
その後練成工房に出現するリミット解除を練成し、次の周回でやっといけるということになります。
ヘブンズ・ドアはなるべくクリアしてから次の周回へ。(2周以上する人は気にしなくていいです)

それと、ターン(CT)制限がありますが、これがなくなってもゲームオーバーにはならず、
それまで倒した分の経験値と、マトリクスがもらえますのでご安心を。

アルビノについて

アルビノというのは現実世界にも存在していますが、突然変異で珍しい色をした生き物をいいます。
ドラゴンシャドウスペルでも、レアなマトリクスが入手できるため倒す価値ありです。
なお出現する場所は決まっている上、一定確率なので必ずではありません。
それと、ターン制限が半分の128になってしまうため、速攻で倒しましょう。

  1. フロア11:アルビノ(小鬼系)
  2. フロア13:アルビノ(凶鳥系)
  3. フロア15:アルビノ(魔導器系)
  4. フロア18:アルビノ(植物系)
  5. フロア22:アルビノ(触手系)
  6. フロア25:アルビノ(牙獣人系)
  7. フロア29:アルビノ(甲殻系)
  8. フロア32:アルビノ(巨獣系)
  9. フロア35:アルビノ(飛空鱗系)
  10. フロア38:アルビノ(牙狼系)
  11. フロア42:アルビノ(牙獣人系)
  12. フロア44:アルビノ(魔獣人系)
  13. フロア48:アルビノ(聖獣系)

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル