PSVita期待の新作デモンゲイズ&限界凸騎 モンスターモンピースを買った

2作とも俺が勝手に期待してた奴。

デモンゲイズは、久々にVitaに作りに気合はいってるぽいゲームが来たなという感じ。ジャンルは新世代ハック&スラッシュらしい。
PSVitaのタイトルにしては珍しく紙媒体の説明書がちゃんと作られている辺りも評価したい。
大体のソフトは操作方法書かれた紙が一枚あればいいほうだし、他商品の販促やアンケートハガキだけで終わることも多かった。

どんな出来なのか楽しみ。

モンスターモンピースは、Vitaのタッチパネルはエロに使うものだろ!というのを最初にやってくれたソフト。
要はシコシコして発射するような要素があるんだけど、レビューをチラッと見る限りカードバトルのシステムはシンプルかつ奥深いような感じらしいので万人受けするシステムっぽいのだが、アピールポイントがこれじゃあ万人には売れませんのよ。