読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2chまとめ風広告でよく見る「バイナリーオプション」て何?

Diary

※この記事はバイナリーオプションを勧めるものではありません。
以前話題になった2chまとめ風広告は最近では「魔法石無料入手系」「DMM.R18 ブラウザゲーム」「バイナリーオプション」が多い感じがしてます。

その中でも「バイナリーオプション」は知識なしで投資ができる。FXよりも簡単と広告文句が謳われていますが実際どうなのでしょうか。
幸いにも登録不要でデモを利用することができたので試してみることにしました。

画面を見てもらえればどんなもんか大体わかると思うので早速
f:id:arcright:20140808010405p:plain

USD/JPYとあるようにUSドルと円の通貨ペアの相場になります。
試した業者では15分毎に取引が行われて取引終了2分前に取引が締め切られます。
取引締め切り前の13分であればどの時点でもHIGH&LOWで取引ができます。取引終了時の結果を予想して宣言するわけですね。まあ確かにハイアンドロウをするだけですね。

画像のチャートの真ん中のほうにある赤いアイコンがLOWで50,000円購入した箇所です。
取引終了時点でこの相場よりもドル安になっていれば勝ちで通貨ペア毎に設定されているペイアウト倍率がかかった金額がペイアウトされます。

今回は購入50,000円×1.8倍=90,000円

為替相場の知識があればある程度予測ができるのかもしれませんが勘に頼った取引ではとてもハイリスクなのが想像できると思います。
デモで用意された資金なので50,000円軽く取引していますが手持ちのお金でこんなのできるわけないですし、取引終了までの時間メンタル的に相当きついです。

また、出金条件などについても細かい取り決めがあるでしょうし手軽に始めるなどといったことは絶対にしてはいけないですね。