玉網+フレックスアーム Ver.2を購入した

以前バッカニアのジャベリンという玉網をナチュラムで注文していたのですが
納期が伸びて配送予定が10/31となってましたのでキャンセルして
近くの釣具屋でお手頃な玉網を購入したのと、Amazonで昌栄のフレックスアームを注文しました
[asin:B005RSZ9IS:detail]

購入した玉網は下記商品

  • 超小型磯玉網 ZERO-GT 270

[asin:B0093POSAQ:detail]
購入した理由は仕舞寸法が42cmとコンパクトかつ、60cm枠のネットが付属していることが決めてでした。
枠が大きいほど魚を救う難易度が下がるので玉網初心者としてはどうしても60cmがほしかったのです。
あとはランカークラスがもしもかかって運良くランディングする場合に60cm枠じゃないと結構きついという情報を見たので。


枠を含めて270cm。旧江戸川などの河口で使用する分には問題ないでしょう。
これより長いものもラインナップとしてはあったのですが玉網になれてない初心者なので
短いものから練習していったほうがいいかなというのと、実際に伸ばしてみた感触で選んでます。
ちなみにジャベリンは480cmを注文していました。


フレックスアームは何をするものなのかというと玉網をコンパクトに折りたたむことができるアダプタです。

装着前

装着後

コンパクトですね。これで背負いやすくなるので大潮の今週末この玉網を背負って旧江戸あたりに出陣しようと思います。