7/18 高田馬場ミカドGGXXAC+R 水曜 初中級者大会後野試合 反省会

大会には間に合わなかったのだが終了後の野試合参加してきた。

梅喧戦(もみじさん) 12:15~

  • 立ち回りで意識してたことはわりと出来たきがする
    • リスク少ない立ち回り
    • 裂羅喰らったらちゃんとレバガチャして黄BEATは回避
  • ただ、なにもしないで様子見してると梅喧にずっと畳置かれて攻めるに攻められなくなるからその辺考えて改善
  • KマッパハンチCHすれば美味しいから狙っていくのが良さそう
  • パイロンほとんど落とせなくて困った。出そうと思ったら2Sの軌道にもう梅喧がいない
  • エリアル練習したのに…手癖でJK>J2Kだしてるのは一番駄目
    • JK>JKの目押しもできなかった。FBDステ>クロスワイズヒールは結構入る機会多いのでクロスワイズヒール始動エリアルの精度をあげよう
  • リバサ覚醒あるからちゃんとゲージみようね
    • AYAさんにもそんな感じで負けたやんな
  • 邑煉ちゃんとガードできれば反確ぽいな
  • 蚊鉤は絶対当たっちゃだめ
  • 2P暴れが良い感じに昨日してるからそこから目押しでダメージとってくあれ

もっと吸血と投げを使って崩して行きたいな。マッパフェイントとか使って近づいていくんかな。

ロボカイ戦(黒須さん) 26:30~

  • 馬と排熱等の持続の長い技に対して突っ込まないようにを意識した
    • 割と出来た気がする
    • リバサ昇竜への警戒がいまいち
  • 今日の目押しミスが一番多かったんじゃないかこの試合。勝ててよかった
  • コマ投げをくらい過ぎ。駄目駄目への繋ぎミスってくれないので気をつけたほうがいいな
  • FBDステでは痛カイ撃(馬)に勝てません!(大事

ジョニー戦(リーネコさん) 31:00~,41:30~

  • 立ち回りで様子見が多すぎて攻められ続け対処に困って負けるみたいなの多かった。
    • たまには荒らす髭もやってみては?
  • この大戦も目押しミスとエリアルミスがやっばい
    • 対ジョニーの基本エリアルの始動はJPだからな覚えろ
  • ビッパー>6HS拾い>低ダJKはよくできました。88888
    • ジョニーはやりやすい。今後も成功率高めて行きたいね

ロボカイ戦(ちりじんむさん) 55:00~

  • ロボカイ戦で意識してることは大体同じ。あとは対ディレイ起き上がりへの最適解がほしいかな
  • 地上ミサイルをFBDステで抜けられるのはへーって思った
  • ディレイ起き上がりに対してステップでめくり続けるのなんか煽りっぽいなあ
  • マッパめり込みは昇竜で返されるのでやめましょう
  • FBDステでは痛カイ撃(馬)に勝てません!(大事

紗夢戦(ぐれんさん) 1:00:00~, 1:11:00~

  • 祓斧されると辛い。攻め継続してるつもりがいつのまにか攻守逆転
    • リバサ祓斧は、上中段対策とぐれんさんに教えてもらったので下段とか投げとか使っていこ
  • 低ダ逆鱗は見えてるから戦えてる
  • 低空昇竜新しかった。1戦目はかなり喰らった。2戦目は割と対応できた。
  • また、紗夢の昇竜は着地硬直が少ないのでなにかやるならすぐやらんといけない
  • 1:01:23辺りにコパン相殺合戦あり。これはリアルに吹いた
  • 千里ガードできんかあ。ただのめくりですよ!
  • 低ダで攻撃してくるならビッパー打てばいいじゃないっていうのがよくて2戦目は勝てました

ファウスト戦 1:14:00~

  • 立ち回り辛いな。爆弾出すぎだったのも辛いがそれを喰らいすぎだった。
  • 槍点されたらビッパー打てばええんやない?
  • 愛+アイテム投げがきつい。どうすればええんや動画みて対策練る

全体的に2HSをやたら振りすぎなのと集中力がなくなるとリスクしかないパイルバンカーを打ってしまうようだ。
ダウン追い打ちで倒せたところ何回かあったなと動画で見ると思うけど、試合中ゲージ見れてないマン。
あとB番台でおそらく中級者の人と戦ったんですがボロ負けでした。やっぱ差がすごいなあ。

今日現在の成績

総合対戦数 223戦/総合勝数 42勝 (勝率18%)