GGXXAC+R スレイヤー勉強 part4 コンボパーツ

エリアルからアンダートゥに持っていく奴

  • クロスワイズヒール>K>JK>J2K>JK>HS>アンダートゥ>JK>J2K>JD

相手キャラの高度を低め低めに維持しないとHSが入らない
Kの後を下記のようにしてもつながるみたいだが俺はまだできてない。七夕さんがツイッターで書いてた奴

  • JS>JK>HS>アンダートゥ>エリアル

ビックバンアッパーがCHした時

6HSで拾うのが簡単になるんだが高い打点で当たってしまうとその後のコンボが難しくなってしまう

ノーマルヒット時にやる奴
  • ビックバンアッパー>6HS>低ダJK>近S or P>エリアル
6HSが早めに当たってしまった場合
  • ビックバンアッパー>6HS>PDステ>FBパイルバンカー

画面中央くらいならKマッパで拾えるはずなのでこれが入る。高さによってPが入らんが

  • ビックバンアッパー>6HS>PDステ>FBパイルバンカー>P>JK>J2K>JD
6HSが早めに当たってしまった場合2

入るキャラと入らないキャラがいるっぽいが調べきれてないもの
JHS当てるタイミングが大事で先端を当てるようにしないとJKがスカる

  • ビックバンアッパー>6HS>JHS>J2K>JK>(JC)>JK>J2K>JD
6HSが早めに当たってしまった場合3
  • ビックバンアッパー>6HS>J2K>JK>P>JK>J2K>JK>(JC)>JK>J2K>JD

AC時代のHSがバウンドしてた時の拾い方に似てる

バースト対策ぽいもの

2K始動のビックバンアッパーまでのコンボで相手にバーストがある場合

  • 2K>2HS>2HS>ビックバンアッパー

2HSを2回やることでバースト使った場合はスカせるし、使わなかったらちゃんと連続ヒットする
ビックバンアッパーが届かなくなる場合があるのでそれは2D締めにして対応する