PayPal限度額解除方法

f:id:arcright:20140817160957p:plain
アカウント登録時の状態だと不正利用防止などの目的で支払い限度額が10万円に設定されているのですがそれを解除する方法です。
本人確認手続きは2012年7月以降導入されたようです。(不確かなソース)

  1. 本人カード確認
  2. 本人確認手続き

上記作業を行いました。

本人カード確認

カード確認の手続きを開始すると設定済みカードより200円の小額決済が行われます。
後日カードの利用明細に4桁のコードが記載されるはずなのでPayPalのWebサイトにログインして該当フォームに記載すると完了です。
なお、200円は手続き完了後24時間以内に返金されるようです。
PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

本人確認手続き

まず、PayPalのWebサイトで本人確認書類のアップロードを行います。
アップロード完了後から数日後本人確認書類に記載された住所に暗証番号が記載されたハガキが転送不要で届きます。
ハガキ内に記載された番号をPayPalのWebサイトにログインして該当フォームに記載すると完了です。

今回私もお世話になったのですが何か問題が生じた場合にはPayPalスタッフが日本語でサポートを行ってくれますので不明点などある場合には質問するとよいでしょう。