フルメタル・パニック視聴開始

友人のオススメアニメを毎日1話ずつ見ていく企画がスタートした。第1弾は「フルメタル・パニック」。
予備知識はスパロボシリーズで描かれた内容のみ。

第1話 気になるあいつは軍曹(サージェント)

  • 主題歌は、下川みくにの「tomorrow」やっぱいいね。
  • 正義の味方M9。宗介かっこええな。
  • マオ、クルツ、宗介だけで構成される空気はまた違ったものがある。
  • 学園生活を送っている時のクルツやマオの様子は、スパロボ等ではあまり描かれて無く知らなかったので新鮮。
  • フルメタル・パニックの聖地は調布、仙川。
  • 好きなミュージシャンは大体スパロボだとパロられるところだね。
  • ぼんたくん登場。この辞典では名前は決まってないのかな。
  • おっさん達が好きなのでカリーニンとかの活躍に期待。