トータル・イクリプス 3話〜5話 視聴完了

気づいているだろうか。BDの収録話数単位で記事を書いているのだ。

第三話 錚々たるユーコン

  • クルツと宗介を思い出すコンビだ
  • 絶対守るから。フラグにしか聞こえないんだが
  • プロジェクトプロミネンス
  • アルゴス小隊
  • ステラが一番かわいい気配
    • と思った数秒後に雲行きが怪しく
  • めんどくせえチビ
  • ロボットアニメの1話っぽい演出ですね
  • オペレータの子かわいい
  • ただの熱いロボットアニメになってる
  • キャラクターの分かるいい回だったな
  • マカロニうける
    • マカロニ貧乏くじ引きそうなキャラだ

第四話 朧月の群れ

  • 日本人に対する潜在的な恐怖?
  • オルタ本編でアメリカ軍が日本に対して嘆くシーンがあったがそれは変わらんのか
  • 日系アメリカ人
  • なん…だと。が決め台詞かよw
  • 篁ちゃんドSなんだよなあ
  • 日本日本言い過ぎだから逆撫でしたいのかな?意図がある?
  • メインヒロイン描写だけどキャラクター的にはペットキャラだな
  • 走るときその手はやめろ
  • なるほどねそれなりの経緯があるってことか
    • ユウヤの日本コンプレックス
  • 日本特有のブラックアピール
  • ユウヤ可愛げのあるやつだ
  • 日本らしさの悪いところアピールするの好きだな
    • まあ日本のいいところでもあるんだけどな

第五話 正しき資質

  • おっぱいだ
  • ユウヤが何を背負っているのかという話
  • そもそも国土の状況が違いすぎるからな
  • 武御雷
    • 篁ちゃんじゃん
    • 主人公すぎるわ
    • なんの権限があるのかしらねえが戦術機損傷させるなよw
  • 一番望む展開はユウヤ以外がグルだったという展開かな
  • 熱いロボットアニメだなあ
  • こっからユウヤ好感度が上がっていくはず
    • 主人公なはずだからね
  • 荒治療だったね