トータル・イクリプス 最終話 視聴完了

というか最終話のみ収録は悲しくない?Blu-ray

第二十四話 白い闇

  • クリストファー少佐雑魚すぎるw最終兵器的な感じだったのに
  • 篁ちゃんやさしすぎる
  • サンダークまじ別世界に生きてるな
  • はやくBETA止めにいけや
    • 最後の相手これで終わりなん?
  • 終わった感出してるけど何も終わってねえからな?

マブラヴオルタネイティヴを期待していると損をするので、あくまでもスピンオフでということを意識して見た方が良さそう。
アルゴス小隊の空気感がおちゃらけているので緊迫感や悲壮感を味わうシーンは少ないし、絶望感もさほどない。
舞台設定としてBETAは必要だけどさほど重要な存在ではなかった。

完結という感じの終わり方ではないので、メンバーが揃いこれからという感じなのかもしれないが。
対人戦がメインの見せ場みたいなところがあるけど対人戦自体は面白かった。

キャラクターだと戦闘中と落ち着いている時のイーフェイが一番好きかな。次点はラトノア中佐。
ラトノア中佐はもう少し長く登場して欲しかったね。

さて、これでようやくゲーム版に入れる。