F1 2013はかなり現実に即して作られたゲームだった

[asin:B00DZHVG08:detail]
2013年F1界ではタイヤに関する話題が尽きなかった。
サプライヤー「ピレリ」が投入したタイヤは消耗が早く、高いタイヤマネジメントを求められるものだった。

F1 2013はこの現状を余すところなく再現している。F1 2011,F1 2012と同じような感覚でプレイするとあっという間にタイヤが消耗して全くグリップが効かない状態になりレースにならない。
タイヤが消耗した状態で普通に走るということがこんなに難しいものかと。当時ハミルトンなどがタイヤマネジメントに苦しんでいたのを覚えているが、少し理解が増したように思える。

ピレリタイヤでもしっかり走れるようにしないと2013シーズンは通用しない。