G3 阪急杯&G2 中山記念 2015 予想

阪急杯

  • ◎ミッキーアイル
  • ◯コパノリチャード
  • △ダイワマッジョーレ
  • ☆オリービン

脚質変更の影響が気になるがミッキーアイルを軸馬に。
コパノリチャードは順当に来るとして次はダイワマッジョーレかなと。
オリービンはルメール騎乗だし応援している。

中山記念

  • ◎イスラボニータ
  • ◯ステファノス
  • △マイネルフロスト

天気が少し悪くなっても軸馬と対抗は変えないつもり。
外枠なのが若干きになるが本命はやっぱりイスラボニータ。
あまりにも馬場状態が悪いとさすがに考えるが稍重レベルであれば問題ないと思う。
マイネルフロストは1800でも実績があるし実力馬の中でも堅実な走りができるので

これまでメインレースしか予想してこなかったけどWIN5対象レースは予想してみようかなと考え中。
どの馬が勝つかを単純に考えるほうが楽しいかもしれない。単勝だとオッズ気にしちゃうし。