旋光の輪舞2 感想/レビュー

Xbox360で「旋光の輪舞」を知り「旋光の輪舞DUO」までプレイして非常に気に入っていたシリーズ。
PSVita版が発表された時はとても楽しみにしていた(どうも発売されることはなさそうだが

弾幕STG対戦というジャンルも画期的だと思うけど、一番惹かれていたのはストーリーモード。
「旋光の輪舞DUO」のストーリーモードでファビアンがかっこよすぎ!だったのが記憶に残っている。

本作ではキャラクターデザイン、キャストが一新されており戦闘画面もリニューアルされ新しいナンバリングを宣言する気持ちもわかる。
でも、このタイトルは残念ながらオススメできない。
なぜなら、肝心のストーリーが「旋光の輪舞DUO」の再録だから。

キャラクターデザインが一新されたということはストーリーはDUOのままだけどキャラクター絵が変わっているだろうなと想像していたのだけどキャラクター絵もDUOのまんまだった。
これで「旋光の輪舞2」を名乗られるのは納得できないね。