まず、タップダンスの音ゲーは初めてみたのですごい新鮮だった。
体験版がリリースされた時にプレイしてみたんだけどすごく難しくて挫折した覚えがあったが、製品版は難易度調整されているのかストーリーモードは難なくクリアすることができた。
ストーリーモードは練習パートと本番に分かれていて、練習パートでは曲の部分部分を練習することができたのでそれの効果があって楽にクリアできたのかもしれない。
ストーリーはともかくキャラクターは結構いい雰囲気出ていた気がする。
アーケードモードでは難易度EASYをクリアするのが精一杯。譜面を覚えればある程度いけるかもしれないけどね。
一番すごいと思ったのが特典映像の実写のタップダンス映像。
タップダンスをあまり見たことがなかったけど色々なバリエーションがあるし少し興味を持った。
タップダンスに対して知識があればゲーム内でどれだけタップダンス的な要素が盛り込まれているかわかってもっとおもしろいだろうな。
音ゲーとしてはまあまあおもしろかった。ただフリープレイだったからというのもある。
タップダンスは音も要素の一つなのでボーカルありの曲を使い辛かったりするのかな?曲の好き嫌いも音ゲーには大事な要素だから少し難しいところかもしれない。