AWS認定ソリューションアーキテクト アソシエイト合格しました

夏休み最初の関門をどうにかクリア。

前回合格したクラウドプラクティショナーに続き、今回ソリューションアーキテクト アソシエイト(以下SAA)も合格することができた。

  • 前回の記事

今回も前回と同じくピアソンVUEでのオンライン受験。

教材




所感

オンライン試験の手続きに関しては前回経験済みなこともあって戸惑うことなく手続きできた。

試験に合格はしたが、感覚的には薄氷の勝利という印象が強い。

今回3つの教材を準備したが、1つ1つのボリュームがとても多く試験までの準備期間(2週間)では全部終わらなかった。
カリキュラム順序通りにやっていたのである程度知識がある部分も触れながら勉強していたが、限られた時間の中では実務で触れてない部分を重点的にやればもう少し手応えが良かったと思う。

次は、SAAと問題傾向が似ているらしいSysOps アドミニストレーターを受けようと思う。
不合格になることなくいければ合格特典を使って受験料半額で受け続けられるので次も良い結果を得たいところ。