docomo iPhone5s 64GB シルバーに機種変更

f:id:arcright:20131026023943j:plain
長らくdocomoのSH-07AとAndroidの2台持ちをしていたがdocomo iPhoneに機種変更することでようやく1台持ちになれそうだ。
docomoを手放せない理由はキャリアメールアドレスを捨てられないという理由だけなのでそこさえ諦めれば拘る必要はないのだが
キャリアメールアドレスで連絡を取る人も居るので捨てるのは難しいしメールアドレス変更の連絡もしたくないし。

10/4にWeb予約を行ったところ10/23に入荷の連絡があり10/31迄が取り置き期限という連絡をうけた。
取り置きは当月末迄なのかと思い質問をしてみたが取り置き期限は入荷の連絡後1週間ということだった。
日割り計算されない定額通信量は月末に近づく程損をするので月初に契約したかったのだが。
入荷日時があと1日遅ければ11/1から契約開始することができたのに…みたいな事を伝えたら。
「残りの日数で7GBも通信できるじゃないですか。気持ちの持ちようですよ」と言われ
納得はしてないけどいい客対応だったなと思う。こっちが不快になることもないし。