フェアリーフェンサーエフ プラチナトロフィー取得 感想/レビュー

どっち?ねえ?ティアラとアリンどっちなの?

DLCダンジョン利用せずにシュケスーの塔(表)もクリアできた。特に苦戦する敵がいなかったな。
プラチナトロフィー取得時のプレイ時間は56時間。30時間くらいは「ベルセルク」と「お金持ち」のために戦闘をしていた。

普通にやるとかなり面倒なのが石集め。クエストランクAに昇格するときに要求してくる石の量が半端無くて石回収マラソンした。
「ルサムド氷穴」は出入口付近にポイントが2つあって楽だなあ。「ビューイの谷」で風の石でねえよ。とかやってたんだが
DLCダンジョン「ヒューイの隠れ谷」行ってみたらほぼ石確定の上に上位の石「疾風の石」「流水の石」も出るわけ。
時間を節約するにはリアルマネーを払えばいいんじゃ!と納得して必要な石を集めきった。
したら裏シュケスーの塔15階のクリア報酬がさっき苦労して集めた石達だった。
俺のマラソンに費やした時間はなんだったのか。

結論:面倒な部分はDLCに頼るべし


キャストコメントというおまけコンテンツ俺みたいな中の人に興味がある人にとってはかなり適したご褒美コンテンツだと思ってる。
可能ならば全部のゲームに搭載していただきたい。一番キャストコメント聞けてよかったのはキュイ役能登有沙ちゃん。すごいよかった。
ただ、なんで「ロロ」のキャストコメントがないのかな…