公式サイト
ゲーム概要
ステージ数は合計70。難易度の低いノーマルミッションが50。高難易度のエクストラミッションが20用意されている。
公式サイトの紹介通りだが自機として2種類の戦車を使用することが可能。
パワータイプのチャージ弾には敵の弾を打ち消す効果があり、スピードタイプのジャンプでは弾を飛び越す事ができる。
敵の戦車には2種類大きさがありそれぞれ弾の大きさ、耐久力が異なる。
良かった点
- 難易度
- 砲撃及びエイムをタッチパネルで行うので細かい操作がし辛いがその状態でちょうどいい難易度だったように思う。
- 難易度は比較的易しめ。ノーダメージトロフィーを狙うと一気にハードルが上がるがクリアだけなら数回トライすればクリアできる。
- ちなみにクリアだけならスピードタイプ。ノーダメージはパワータイプの方が個人的にはやりやすかった。
- リトライ性の高さ
悪かった点
- 自機の戦車の種類が少ない
- 敵の種類が6種類(通常弾、ガトリング、跳弾、誘導弾、迫撃砲)あるので自機でもそれらの弾を使ってみたかった。
- ボタン操作もほしかった
- タッチバトル戦車というタイトルからして敢えて搭載していないとも思うが、タッチパネル操作だと非常にストレスが溜まる。
総プレイ時間は3時間ほどだと思う。ミニゲーム感覚で楽しむには程よいタイトル。
価格もセール時だが300円だったので楽しめたでしょう。