悪かった点
- チュートリアル
- 自分の環境だけかもしれないがチュートリアルの際に表示される説明文が画面外に表示されていて気づかなかった。
- その為何をすればいいか分からずただ練習ステージを飛び回る無駄な時間を過ごした。
- ボリュームはあるが終始お使いプレイ
- 度重なる場面変更
- ミッション1つこなすだけで場面が変わるのでストーリーが追いづらく没入感にも欠ける
- 救いの無いストーリー
- 主人公は戦争に疑問を抱きながらも戦い続ける役回りだが最終的に救いがなさすぎる。
- 特に終盤の家族から見放され離婚を突きつけられる手紙を送られてきた時はどう思ったんだろうか。
- 友軍機(NPC)の頭の悪さ
- 基本的に自機と共に出撃する友軍機が居て、プレイヤーは操作する機体をステージ中自由に選択することができる
- 選択していない機体はNPCになるがほとんど何もしてくれない。
- 軽快なBGM
- 戦争という事もあり悲壮感漂う場面が多いはずなのだがステージ中は常に軽快なBGMが流れていて悲壮感からは程遠い
- 歩兵のマーカーが消えるバグ?
- このタイトルには地上戦が無いので対歩兵戦でも空中から戦うことになる。
- その際歩兵は視認し辛い(小さすぎて)ので敵勢力を示すマーカーが円状に表示されている
- コンツェム防衛線のシナリオで歩兵のマーカーが消えるバグに遭遇し一生クリアできなかった
- タイトルに戻ったりしても解消せず困っていたがある時何かの切っ掛けで治った。何が原因だったかよくわからない。
- ヘリコプターを操作するミッション全般
- 移動速度が遅すぎる
なるほどという感じだった。