実は『オカルティック・ナイン』は既に別ハード版を開発中です。移植版には未回収伏線や謎の一部回収と、肝心の「その後」を描いたトゥルーエンドシナリオなどが追加される予定。これら新要素の全ては既にご購入頂いた皆さんには無料の追加パッチで対応致します。引き続き続報にご期待下さい。#オカン
— 志倉千代丸 (@chiyomaru5pb) 2017年12月10日
上記の追加パッチが出てからプレイしようと思っていたが続報もない様子だったのでプレイした。
率直に言ってしまうとこれがもしプロローグだったら最高だったなあと。舞台は整った!感じで終わる。
千代丸氏も肝心の「その後」と言っているように本当に見たいのはこの後の展開なんだよなあ。
一応各ヒロインの√があるが、ほぼほぼ同じ内容でこれぞノーマルエンドという感じのあまり救いの無い終わり方をする。
最後はヒロインとガモタンだけが蘇生して二人で過ごすエピローグが少し流れるだけ。
みゅうぽむも亞里亞も桐子さんもみんなそう。そしてちいちゃんはいつも...
みゅうぽむの「クズニートでもおっけーです」は好き。
メディアミックス作品なので他のメディアで欠けてるところちゃんと描かれているのなら少しは救われるのだが...
また触れる機会が来るまでに完結していることを望む。