G1 朝日杯フューチュリティステークス 2014 予想

  • ◎クラリティスカイ
  • ◯アッシュゴールド
  • △ダノンプラチナ
  • △ブライトエンブレム

今日の阪神馬場状態が不良で明日良馬場まで回復することはないだろうと考え、ディープインパクト産駒は評価下げ。
それでもダノンプラチナは強いと思うので印は残している。鞍上蛯名だし。
軸馬はクラリティスカイ。前走のレコード勝ちもそうだし岩田が乗るのもプラスだと思う。
クロフネ産駒なので馬場状態が悪くても期待ができるというのも大きい。
タガノエスプレッソとペプチドウォヘッドは前走いい成績なんだけど岩田が結構うまかったような気がしているので今回乗り替わりなのはマイナス。
ペプチドウォヘッドは前走ダートなのと鞍上ムーアなので怖いけど印を付けるまでには至らず。
ネオルミエールも良血統で期待できるけどこの馬が活躍するのはもっと後かな。
セカンドテーブルは前走逃げでサフィロスに勝ってるから強そうではあるんだがこのメンツでは逃げきつそう。
アッシュゴールドは池添が乗るってところがおもしろいな。